施工管理に転職したら転勤はあるの?転勤なしの会社を探すには

施工管理への転職に限らず、転勤の有無は気になりますよね。

今住んでいる場所が気に入っていたり家庭を持っていたりすると、転勤はしたくないものです。

仕事をしながら引っ越し準備をしたり家族に迷惑をかけてしまったりします。

施工管理の仕事に転勤はあるのでしょうか?

◎全国展開の大手企業の場合転勤あり

大手施工管理の会社へ転職した場合、転勤の可能性は十分にあります。

親切な会社は事前に転勤の可否や希望場所を聞いてくれます。

しかし、これらはあくまで希望です。

転勤したくないのなら、最初から転勤なしの企業へ転職するのが良いでしょう。

規模の小さい会社や地方の会社は転勤なしの可能性が高いと言われています。

◎転勤なしと記載されていれば転勤はない

転職活動の際は転職サイトや企業のホームページを閲覧すると思います。

採用ページに「転職なし」と記載されていれば、転職はありません。

また、転勤ありの会社へ転職しても家庭を持っている場合は転勤を免除される場合もあります。

◎転職活動前に一言聞いてみるのもあり

転職候補の会社のページに転勤に関することが書かれていない場合は不安ですよね。

その際は会社へ直接聞いてみると安心です。

転職活動中ですので、電話で直接聞くと良いでしょう。

転勤だけでなく、他にも疑問点がある場合は一緒に聞いておくと二度手間を省けます。

転勤は今後の生活を左右するものです。

とても重要なことなので、転職する前に疑問を解決しておくと良いですよ。

この記事は施工管理の仕事は転勤必須?に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。